低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

ずっと気になっていたブンブンどりむ

 

息子くんは小1の冬から早稲アカのチャレンジテストやSAPIXの組み分けテストなどの難易度の高いテストでは国語に苦戦し始めていました。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

pirori-na.hatenablog.com

 

理由は、心情理解ができないこと、なかなか考えていることをすぐに記述で書くことができないからと分析しています。

読書をしない割には読むスピードはそこまで遅く無さそうです。

そこで、4月くらいからずっとブンブンどりむが気になっていたのですが、キャンペーン期間中に申込をするのを忘れ、次のキャンペーンまで先延ばしにしていました。

夏休みを目の前にキャンペーンが始まりました。

夏の2ヶ月お試しキャンペーンです。

www.bunbun-dorimu.net

通常月額よりお安く(1ヶ月あたり350円程度)、読書感想文の対策本の付録などもついています。

そして、なんと退会手続き不要でなんとなく続けてしまうというのも防げます。

夏休みの間に取り組む課題としても最適ですよね。

申込期限は7月31日なので、まだまだ間に合います。

7月号は6月末に届くようなので、取り掛かり始めたらまた感想を書きたいと思っています。

少々お高いのが難点ですが、なかなか作文の添削をして頂けるところはないですし、少しでも息子くんの国語力アップにつながればいいなと思います。