低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

元素と宝石に誘われてダヴィンチマスターズへ💎

https://davincimaster.com/wp/wp-content/uploads/2024/04/%E5%85%83%E7%B4%A0.png

4月の某日、息子がルンルンと帰ってきて、ランドセルをばさーっと漁り、見て欲しいものがあると言われ渡されたチラシ。

ダヴィンチマスターズです。

以前も学校でチラシを配られ、やりたいというので参加したことがあります。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

今回は、息子くんの大好きな鉱物と宝石の講座があり、どうしても参加したいということで、予定を確認したら空いていましたので、すぐに申し込みをしました。

場所は、東京海洋大学の品川キャンパスです。

キャンパス内に大きな鯨の剥製がありました🐳

 

ダヴィンチマスターズは、基本、1コース2時間制、50分×2講座です。

この日はスペシャルプログラムで2時間×1講座もあり、東京海洋大学の教授が最近の海の状況をお話ししてくれる海好きにはなんとも堪らないプログラムでした。

 

息子くんが申し込んだコースは、

・元素と宝石

・DNAを取り出そう🧬

です。

 

付き添いは最初と最後の10分ずつのみ見学できます。

海外留学説明会に参加しない場合は、外出もできますので、品川駅まで戻ってお茶してました🫖

迎えに行くととても楽しかったようで帰り道にDNAの取り出し方を説明してくれました。

 

この日はちょうど品川駅前で縁日を行っていましたので、帰りに射的やスーパーボール掬いを楽しんで帰りました。

娘ちゃんはお留守番していたのですが、連れてきてあげればよかったです。

それにしても子供ってどうしてスーパーボール掬い好きなんでしょうね🤔

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村