低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

のびーる国語に新刊が出るって!

息子くんの大好きなのびーる国語シリーズ。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

この記事を書いた後に、結局、百人一首も購入しました。

百人一首なんて読まないだろうと思っていたんですが、結構読んでいるのですよね。

夏休みの間もやることが終わらないとスマホ、TV、Switchが解禁しませんでした。

なかなか勉強などに取りかかる気分にならない時は、のびーる国語シリーズを読む姿をよく見ました。

母はその様子にしめしめと思うのですが、どのくらい身についているのでしょうか。

テストで慣用句やことわざの問題で間違えたことが無いので、それなりには覚えているようです。

今日も、夫婦で軽い言い合いをしていたら、『夫婦喧嘩は犬も食わないから放っておく』と言われました。

 

そんなのびーる国語シリーズになんと間もなく新刊が出るんですね。

その名も

無敵の語彙力 分かると差がつく言葉1000

 

めちゃくちゃ強くなれそう!!

息子くんに話したらすごく欲しそうな反応をされたので、何かのご褒美として渡したいと思います。

もうすぐ楽天スーパーセールなので、購入する本を物色中です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村