低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

ビビディ・バビディ・ブティックを予約してみた👸

娘ちゃんも5歳の年長さん。

あと1年くらいでプリンセスも卒業するのかな。

今はまだまだ、ドレスを着てみたり、お化粧をしてみたりと楽しそうです。

娘ちゃんの最近のお気に入りのコスメは↓

見た目も可愛く、ポンポンするとキラキラと可愛いです🩷

 

まだ当分プリンセスからはそつぎょうしそうにないですが、今年はずっと行ってみたかったビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身してもらおうと思います。

気候も良い5月がいいかなと思い、前々から予定しておりました。

 

◾️予約開始

利用希望日の1ヶ月前の9時から

 

ということで、4月某日から画面と睨めっこをして、予約シミュレーションをしていました。

土日は、すごい争奪戦で全く歯が立ちませんでした。

我が家の回線、価格重視で本当に残念なので🥲

 

予約開始の10分前には東京ディズニーリゾートのサイトにログイン。

いざ、ビビディ・バビディ・ブティックの予約ページへ!

ぴったり9時に、ボタンを押しました。

うーん、動かない💦

あれ、シミュレーションしていた時より重い。。

これって予約埋まるんじゃ。。。

9時5分くらいに該当日に到達。

ま・ん・せ・き。。。

がっくり。

モヤモヤしながら、娘を園に送り届け、ダメ元で空席チェック。

な、なんと!空席があるではないですか。

急いで予約完了!

どうやら、一度満席になってしまっても11時くらいまでは二重予約した方などがいるためか、予約状況に動きがあるようです。

希望時間ではなかったため、しつこく予約サイトを見ていると、希望時間が出てきました。

早速、予約しようとすると、同一の子供の予約は1日1件までとなり、予約できません。

慌てて、予約をキャンセルし、希望時間を予約しようとすると、他の方に予約を取られているのか枠がありません😭

私がキャンセルした時間も埋まってて予約できずに焦っていると、私がキャンセルした時間が復活したので、慌てて予約画面に進み、もう一度予約完了。

どうやらキャンセルから予約枠復活までには少しタイムラグがあるようです。

また、他の方のブログを拝見したところ、同日に同一ID・同名は予約できませんが、IDを変えれば同名でも予約できるようです。

 

私も幼少期にビビディ・バビディ・ブティックがあったら、プリンセスになりたかったので、娘が羨ましいです。

予約時にドレスの種類・サイズと靴のサイズを選択するのですが、後からでも変更可能なので予約時にはガッチリ決めておかなくても大丈夫です。

子供の意見ってすぐに変わりますので有り難いですね😂

 

色々とありましたが、無事に予約できましたので良かったです。

あとは当日晴れることを祈るのみです🙏

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村