低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

🐬公開の答案が返ってきたので、チェックしてみた

4月の🐬の公開学力テストは、国語が酷後だったと先日書きました。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

月曜日に公開学力テストの答案が返却されてきましたので、国語の答案を確認したところ、解けなかったのではなく、時間配分を誤り解ききれなかったことがわかりました。

20点分はまるっと落としています。

今まで公開学力テストの国語では解き終わらなかったことは無かったのですが、本人が読んだことのないタイプの文章で読みづらかったのでしょうか?

それとも文字を抜き出す問題が多く、探すのに時間がかかってしまったのでしょうか。

記載できているところは、そこまで間違えはないので、時間配分と速読が課題なのかな。

通塾始めたら、少しは国語の成績があがりますかね?

やっぱり読書をするようにならないとなかなか厳しいかな😥

 

息子くんよりも一つ上の子(小4)がいるお友達は、低学年から通塾している子も多く、みんな揃って4年生から急に量が増えて大変だ大変だと言っています。

それを聞いて今からビビっています。

小4ってウォーミングアップくらいじゃないの?

この1年、よく考えて過ごさなきゃいけないですね😭

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村