低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

🐬小2🐬第609回公開学力テスト(2023/12/10実施) 結果

先日、駿台浜学園で受けた公開学力テストの速報結果が出ました。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

予想通りの難易度だったようで、国語の方が10点以上得点が高かったのですが、偏差値は算数より低いです。

 

偏差値 60>算数>2科>国>58

順位 国語:16×位 算数:12×位 二科:13×位

 

 

最高レベル特訓算数の受講資格は以下の通りなので、本当にギリギリ資格を満たせたという感じですね。

 

 

浜学園のテストを受けるのは初めてでしたし、息子くんは公文の計算と漢字以外は先取り学習をしていませんので、他塾のテストに比べて厳しい結果となったような気もします。

国語に関しては説明文だったので、物語よりは読みやすかったのではないかな。

 

息子くんに確認したら最高レベル特訓算数を受講しても良いとの返事だったので、パパと相談して通うかどうかの最終判断をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村