低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】1月に漢検7級にチャレンジするらしい

先月、漢検8級を受験したばかりですが、息子くんは1月に7級にチャレンジすると決めたようです。

個人受験は2月11日が受験日ですが、今回は小学校で団体受験するので、1月下旬です。

近くでお財布に優しい団体受験です。

ということで、受験するまで3ヶ月を切っているんですよね💦

間に合うのかな。。

 

漢検8級の手応えですが、満点合格かも!と喜んでいました。

 

漢検8級まではハイレベ漢字を使用して勉強していましたが、7級以降はハイレベで取り扱いがないので、四谷大塚のリーダードリルを使って勉強していきます。

ハイレベに比べると演習量が少ないです。

ハイレベを1周してから、漢検の過去問を解くと、140点以上は取れていましたが、リーダードリルは演習量が少ないので、過去問を何周か回す必要が出てくると思います。

冬休みもゴリゴリ漢字を勉強しないと間に合わないだろうなぁ。

何はともあれ、目標を持って勉強するのは良いことですね。

 

漢検8級までは勉強方法については、よろしければこちらの記事も見てくださいね。

pirori-na.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村