低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

祝🎉漢検8級満点合格

6月の漢検9級受験後から10月の8級合格を目指して取り組んできました。

9級は惜しくも1問間違えで満点合格を逃しましたが、今回10級に続き2度目の満点合格をすることができました!

受験前の過去問では一度も満点を取れませんでしたので、何とも勝負強い😅

 

現在、7級を勉強中ですが、漢字の難易度もあがり、1月までに間に合うかどうか💦

もう申込みは済んでいるので、あとはどこまで頑張れるかですね。

勉強を進めていて思うことは、ハイレベ漢字の4〜6年生の販売を強く望むということですね!

本当にどうにかならないですかね🥲

リーダードリルでは、全然演習量が足りません💦

そして、語彙が難しすぎる。。。

ちょっと失敗したなと思っています。

冬休みは冬季講習と漢字を頑張ってもらおうと思います💪

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村