低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【漢検8級】受験日まであと10日

小2の息子くん。

6月に漢検9級を取得し、来週末に漢検8級を受験します。

かなりの突貫工事で進めてきました。

ハイレベ小3が終わったので、過去問題集に着手しました。

1回目のテストは、138点。

150点満点で8割程度が合格ラインなので、合格出来ているかなって感じです。

読みは完璧なのですが、書きで所々覚え間違えがありました。

なんとなくは合っているのですが、微妙に違う。

過去問題集は、間違いの洗い出しに最適ですね。

満点合格にはまだまだ遠いので、残り11日で過去問題集をやりこみたいと思います。

今回は、近隣の塾と団体受験の日程が合わず、個人受験です。

まだ受験票が届いておらず、どこの会場になるかわかりません。

近いといいんだけど。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村