低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【終了】ハイレベ漢字小3 → その後の漢字ドリルどうしよう問題

今月、漢検8級を受けるので急ピッチに進めていたハイレベ漢字小3。

なんとか終了し、受験日までは過去問を頑張ります。

 

 

 

急ピッチに進めたので、怪しい漢字が結構あるんですよね。

今朝も、【農】を間違えていました。

辰が書けていない。

過去問題集をこなして、覚えきれていない漢字の炙り出しをしたいと思います。

 

 

pirori-na.hatenablog.com

 

6月に受けた漢検の結果は、7月末に団体受験した塾に届いていましたが、受け取るタイミングを逃して、先週やっと取りに伺いました。

本人の申告通り、【茶】が書けていませんでした。

満点合格とはいきませんでしたが、1問間違えでしたので、頑張ったと思います。

 

漢検8級までは、ハイレベ+過去問で対策をしてきましたが、な、なんとハイレベは小3で終了してしまい、小4からは別の教材を探さなければならないんですね。

しかも、そのことに困っているのは私だけではないようで、インターエデュで相談されていたり、ブログでそのことを綴っている方もいらっしゃいました。

本当にどうしたらいいのか。

今のところ候補は四谷大塚のリーダードリルです。

楽天のお買い物マラソン中に買いたいのですが、中を見ずに買うのもちょっとなと思い、迷い中です。

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村