低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【楽天スーパーセール】息子くんと娘ちゃんに購入した本(2023/9/4〜9/11)

楽天のお買い物マラソンでだいたい購入しているのが本です。

 

今回、購入した本がこちらです。

娘ちゃん用(年中)

まだ、ハイレベのワーク全然終わっていないのですが、娘ちゃんにプリンセスのあいうえおが欲しいと本屋さんでねだられたので買ってあげました。

息子くんの本を購入することが多いのでよく拗ねられます。

 

息子くん用(小2)

ハイレベ算数(小3)はまだまだ使わないのですが、ポイント目当てで先に購入しておきました。

それ以外の本は、本棚に置いておいて暇な時に読んで興味を持って欲しいなと。

私自身、星座と地図記号に全く興味がなく、中学受験生だった時に覚えられなくて辛かったトラウマがあるのです。。。

本格的に受験勉強が始まる前に、少しでも頭の片隅に残ってくれますことを願って🙏

 

さて、明日は漢検の個人受験の申込の締め切りですね。

団体受験で受けたかったのですが、どこも他の予定とかぶっていて、個人受験をすることにしました。

実はそもそも漢検8級の勉強が間に合わなさそうだったので、今回は見送ろうとしていたところ、息子くんにスピードを上げるので10月に受けたいと言われ、急遽申し込みしました。

個人受験は会場がどこかわからないから嫌なんですよね。。

詳しくは↓の失敗談を読んでいただけると嬉しいです。

pirori-na.hatenablog.com

 

本当に間に合うかしら。

間に合えばいいんですけど。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村