低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【年中】幼稚園参観

先日、幼稚園の参観に行ってきました。

引っ込み思案な娘ちゃんは園ではどう過ごしているのかとても気になっていました。

ビックリするほど立ち姿がとてもカッコよかったです。

手を後ろに組んで、姿勢良く立っていました。

みんながみんなピシッと立っていたらそこまで驚かなかったのですが、クラスで娘ちゃんともう一人だけで、他のお友達はだらーんとしていたので驚いたのです。

息子くんよりも立ち姿勢きれいです。

親は同じなのにどうしてこうも違うのでしょう。。。

今のところ、小学校受験をする予定はありませんが、きっと娘ちゃんなら小学校受験の行動観察もクリアできそうと思いました。

 

歌を歌った後は、グループワークをしました。

おしゃべりしながら楽しそうにしていたのですが、おふざけが過ぎて怪我をしそうだったので、私が少し注意をしたら娘ちゃんが泣き出してしまいました。

30分くらい泣き止まなかったのですが、周りのお友達がとても気にかけてくれ、色々な子が声をかけてくれたり、背中をトントンしたり慰めてくれました。

優しい子に恵まれて良かったなと思いました。

まさか参観で泣かすなんて思っていなかったので、なんて親なんだと思われたことでしょう。

息子くんの授業参観はきっと鬼の形相をしていると思いますが、娘ちゃんの参観は菩薩のように微笑んで見ていたつもりでした。

もう何があっても参観の時に口を出すのはやめようと心に誓いました。

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村