低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2男子】誕生日プレゼントのリクエストリスト

毎年、誕生日プレゼントには頭を悩まさせられます。

我が家では、誕生日プレゼントは、じじばば、じじ、ばば、おじ、おば、親の計6個あります。

じじばばからは現金が送られてくるので、欲しいものが出来た時用にそのまま渡しています。

それでも残り5個。

8回目の誕生日ともなるとみんな何をあげていいのかわからないとのことでリクエストをしてくれと言うのです。

おもちゃは出来れば増やしたくないので、昨年は本とニンテンドープリペイドカードをリクエストしました。

今年も悩みに悩んでこちらの5個を選びました。

 

NERF

縁日でやった射的がうまく出来ずに悔しかったということでNERFが欲しいとのことで、1つ目は即決です。

 

ニンテンドープリペイドカード

Nintendo Switch Onlineの有料プランへの加入者が9,980円でソフト2本購入出来るお得なチケットを買いたいそうです。

store-jp.nintendo.com

 

UNOアタックエクストリーム

夏休みに泊ったホテルにUNOがあり、欲しいということでした。

せっかくお誕生日なので、ボタンを押すとランダムにカードが出てきて楽しそうなこちらをチョイスしました。

 

 

Blokus

なかなか決まらないので、以前遊んで楽しんでいたこちらを勧めたところ、快諾。

勝とうと思うと結構頭使って難しいです。

 

自転車

息子くんは、現在18インチの自転車に乗っていますが、乗りづらそうなので、自転車を買いなおししたく、両親からのプレゼントは自転車になりました。

息子くんは自転車を欲しがっておらず、最初は難色を示しておりましたが、なんとか説得しました。

車種は迷っていますが、ブリヂストンのシュラインが第一候補です。

自転車も値上げの波にあっているようで、1年前に比べると8000円も値上げしています。

でも、長く乗って欲しいし、安心のブリヂストンにしたいな。

 

誕生日プレゼントが終わったら、すぐにやってくるクリスマス。

いただけるのは嬉しいのですが、またすぐに悩みの種が。。。

 

ちなみに娘ちゃんは物欲大魔神なので悩むことはありません。

それはそれでどうなのかなと思いますけどね。

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村