低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

楽天スーパーセール(2023/6/4-11) その2

いよいよ後半戦です。

 

その1はこちらから

pirori-na.hatenablog.com

 

楽天ブックス

毎回、外せないこちらのショップ!

だって、本やら問題集やら定価販売のものがポイント還元されるんですもの。

 

今月の漢検9級が終了したら、小3の漢字に進みたいと思います。

息子くんは次の漢検で8級を目指したいそうです。

 

妹ちゃんが最近、点図形を始め、息子くんもやりたがったので、こちらを購入。

幼少期の点図形、本当にオススメです。

文字を書く土台にもなりますし、空間を把握する力や注意力、集中力も養えます。

娘ちゃんは、今は無料のこちらのプリントを利用しています。

https://happylilac.net/yozi-zukei-ten.html

 

[rakuten:book:20880442:detail]

息子くんは、音楽系の習い事をしているのですが、先日発表会があり、発表会までの練習を頑張ったので、マイクラの本をプレゼント。

母の思惑が見え隠れするチョイスですが、とっても嬉しそうにしていました。

 

[rakuten:book:20871392:detail]

巷で話題だったこの本。

この機会に購入してみました。

今度、感想ブログ書けたらいいな。

 

⑨ブラウス

[rakuten:kharis:10004934:detail]

前々から楽天で見かけていたこちらのブラウス。

気になっていたものの、安物買いの銭失いになりそうで手を出していなかったのですが、スーパーで着ている方がいらっしゃって、すごく可愛かったんですね。

お安くなっていたので、ポチッとしちゃいました。

 

⑩マキアージュ アイブロウ

[rakuten:matsuya-cosme:10007957:detail]

もうかれこれ数年愛用しています。

私の眉毛はこれが無いと悲惨なことに。

在庫分も含めて2本買いました。

 

以上、これにて終了です!

買い忘れてしまった本があるので、そこだけがショックですが、満足のいくお買い物ができました。