低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

面倒な公文の答え合わせに、とっても便利なアプリ

公文の算数もCの半ばで、答え合わせをする親の方も段々と苦行になってきました。

1問1問電卓で計算するのも時間がかかりますよね。

そんな時に見つけたのがこちらのアプリです。

CheckMath チェックマス - 数学問題解説

CheckMath チェックマス - 数学問題解説

  • Study Evolution EdTech Pte. Ltd.
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

公文の答案を写真でパシャっと撮るだけで自動的に丸つけをしてくれます。

今まで使っていなかったことが悔やまれるくらい、答え合わせが簡単になりました。

 

実際に使ってみた画像がこちらです。

間違えているところは、きちんと✖️ついていますね。

公文の他にも計算ドリルにも使えるし、これからますます重宝しそうです。