低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

早稲アカから夏期講習の資料が届きました

以前、体験した校舎より夏期講習の資料を送付頂きました。

夏期講習の資料請求を1月に体験させていただいた校舎と別校舎にしたため、ご丁寧にお電話頂きました。

やはり手厚さを感じる。

以前、スーパーキッズコースを体験した際のブログはこちら。

pirori-na.hatenablog.com

 

こういう広告のキャッチコピー考える人ってすごいですよね〜

なんか、やってやろうという気になります。

そして、モデルの子のなんと賢そうなこと。

うちの息子くんにもこの凛々しさが欲しいわ。

 

今夏は、早稲アカの夏期講習を受ける予定です。

小2の講習内容はこちら

国語
  • 物語文①/漢字①
  • 物語文②/主語・述語
  • 物語文③/ことわざ
  • 説明文/漢字②
算数
  • 図形を転がす/線分図・文章題
  • 計算マッチ/図形の構成と分解
  • さいころパズル/魔方陣と条件整理
  • 推理/立体図形(かさと展開図)

 

夏期講習を受けるために、入塾テストを受けなければならないようです。

早稲アカに実際に通うことになりそうな家から近い校舎か、少し遠いが通えなくもない距離のExivの校舎、どちらの校舎で受講すべきか迷っています。

Exivの方がクラス数が多いため、子供のレベルに合ったクラスで受講できそうといった理由です。

迷っている間に締め切られてしまうと悲しいので、早々に決めようとは思っています。

まだ息子くんには夏期講習を受けることは伝えていないのですが、そろそろ塾とはどういうものなのか、どこの塾に通うのか考えて欲しいのですよね。

それに夏休みでだるだるモードでしょうし、少しは刺激して頂きたいと思います。