低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2後期】通知表

本日は、終業式で小2も修了です。

4月からは低学年ではなく、中学年になり、6時間授業の日も1日増えます。

習い事も微調整しないといけないかもですが、4月になってみないと回せるのか回せないのかわからないですね。

さて、本日は通知表を渡される日でもあります。

息子くんは、帰宅後ランドセルから通知表を取り出し、バタバタと寝室に隠していました。

別に成績が悪くても怒ったりしないのに💦

隠したと思ったら今度は探せと言うのです。

意味わからない上に面倒すぎる。

探し出すと早く見ろと言わんばかりに急かしてきます。

結果は学習面・生活面ともにオール最高評価でした!

本当は嬉しくて早く見せたかったのね😂

 

 

pirori-na.hatenablog.com

 

前期は体育にポツンとひとつ『できる』がありました。

1年生の後期からなので、体育は諦めモードだったのですけど、後期は得意な跳び箱もあったおかげなのか、できる→よくできるになっていました。

球技はとっても苦手なのですが、入学前に習っていた体操のおかげで、球技以外は何とかこなせています。

球技はお友達と外遊びをしていたら、少しは上達するのでしょうが、外遊びはほとんどしませんので、上達することはないですね。

 

そもそも、息子くんの成績がオール最高評価なのが夫婦共にかなり疑問で、学習面はまだわかるのですが、生活面の半分くらいはがんばろうだと思うのです。

授業参観を見る限り、身の回りの整理整頓とか、学習の準備とかできていない。

先生、目が悪いから見えていないんですかね?

それとも基準が劇甘なのでしょうか。

それとも先生から好かれているんですかね。

来年度はどうなることやら。

良い先生、良いクラスメイトに当たりますように🙏

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村