本日は、終業式で小2も修了です。
4月からは低学年ではなく、中学年になり、6時間授業の日も1日増えます。
習い事も微調整しないといけないかもですが、4月になってみないと回せるのか回せないのかわからないですね。
さて、本日は通知表を渡される日でもあります。
息子くんは、帰宅後ランドセルから通知表を取り出し、バタバタと寝室に隠していました。
別に成績が悪くても怒ったりしないのに💦
隠したと思ったら今度は探せと言うのです。
意味わからない上に面倒すぎる。
探し出すと早く見ろと言わんばかりに急かしてきます。
結果は学習面・生活面ともにオール最高評価でした!
本当は嬉しくて早く見せたかったのね😂
前期は体育にポツンとひとつ『できる』がありました。
1年生の後期からなので、体育は諦めモードだったのですけど、後期は得意な跳び箱もあったおかげなのか、できる→よくできるになっていました。
球技はとっても苦手なのですが、入学前に習っていた体操のおかげで、球技以外は何とかこなせています。
球技はお友達と外遊びをしていたら、少しは上達するのでしょうが、外遊びはほとんどしませんので、上達することはないですね。
そもそも、息子くんの成績がオール最高評価なのが夫婦共にかなり疑問で、学習面はまだわかるのですが、生活面の半分くらいはがんばろうだと思うのです。
授業参観を見る限り、身の回りの整理整頓とか、学習の準備とかできていない。
先生、目が悪いから見えていないんですかね?
それとも基準が劇甘なのでしょうか。
それとも先生から好かれているんですかね。
来年度はどうなることやら。
良い先生、良いクラスメイトに当たりますように🙏
ポチッとしてくれたら励みになります❤️