低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

公文 算数D教材に進みました

9月末にC176-180をやっていましたが、この記事から2週間。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

やっとD教材に進みました〜!

ここ最近は割り算もサクサクと解けるようになりました。

息子くんの課題ですが、集中力なのではないかと。

親の贔屓目もありますが、頭自体はそこまで悪くはないと思っています。

圧倒的に足りないのは集中力です。

音楽の習い事も最初の譜読みが1番集中してやっていますが、ある程度弾けるようになると途端に集中力がなくなります。

興味を失うのでしょうか。。。

どうしたら集中力って身につくのでしょうか。

また、別途書こうと思っていますが、先日、授業参観がありました。

その様子を見て、この子こんなんで大丈夫なのかしら?と。

クラス自体(先生)に問題があるので、仕方のない部分もあるのですが、きちんとしている子はしているのでね。

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村