低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

早稲アカ チャレテ返却面談

3月初旬に受けた早稲アカのチャレンジテストの返却面談に行ってきました。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

今回から担当の先生が変わり、年配の副校舎長になりました。

副校舎長ということで、良さそうかなと思ったんですけど、こちらが聞きたいことはあまり聞けませんでした。

理社が始まるのが4月からなので4月から始めないと大変ですみたいな話もされたのですが、新小4から基本的に中受コーススタートですよね?

ちょっとモヤモヤ。

 

そして、私が今回聞きたかったこととは、3JSについてです。

https://www.waseda-ac.co.jp/elementary/option/logic_course/

 

電話で事前に3JSについて知りたいということを話して、準備しておきますと言われたのですが、すっかり忘れられていたようで、テスト結果について延々と説明され、他に聞きたいことありますか?と言われ、ようやく3JSの話になりました。

ですが、3JSの実施校ではないためか、ほとんど何も知らないようで(事前に調べておいてよ)HPに記載されているような情報しかわかりませんでした。

通塾時間が同じくらいの別校舎も様子見てこようかなとさえ、思い始めてしまいましたね。

もしくは、遠いけれど、EXIV校舎にした方がいいのかなとさえ。

早稲アカに気持ちが傾いていて、早稲アカ+🐬最レベ算数で進めようかなと思い始めていたところでしたが、やはりSAPIXなのかなと思い始めてきました。

最寄りの早稲アカは御三家1名のみと実績もあんまりなんですよね。

 

🐬最レベに関しては、ついていけない程でもなく、宿題や復習をこなしています。

先日、受けた公開学力テストも2月の後受験ほど良くはなかったですが、算国ともに偏差値60は超えていましたので、このまま進めていきたいと思っています。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村