低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【新小3】早稲アカ チャレンジテスト(2024/3/2実施) 結果

先週末の早稲アカのチャレンジテストの結果が出ましたね!

こちらの記事に書いた通り、正直、算数はちーんという感じだったので、結果が酷そうで、見るのに気合いが入りました。

申告された間違えの他に計算問題もポロポロと落としていたりするだろうという予測でした。

本当に計算ミス多いのですよ。

🐬の公開学力テストも計算問題で繰り上がりをミスしていたりしますし、今回はラスボス問題まで辿り着けず時間が足りなかったので、見直しも出来ていません。

 

結果はこんな感じでした。

国語 9×点 8×位 

算数 8×点 7×位

総合 17×点 50位以内

偏差値 70>総合>算数>国語>65

 



算数の平均点は55.1点と、かなり低かったですね。

算数は時間との戦いですね。

そこまでの難問はなかったと思います。

計算問題で落とすことなく、間違えも申告通りでした。

 

国語はまさかの記述で満点でした。

国語は漢字以外勉強していないのですが、何故かここ1年で得点源になっています。

夏休みの2ヶ月だけ取り組んでいたブンブンどりむやグノーブルの冬季講習の効果なのかしら。

 

国語も算数も欲を言えば、もう1問くらい取れたのではと思います。

1問の差で20位違うので、ものすごい団子状態。

 

今回のチャレテですが、受験者数は1,984人でした。

前回の冬のチャレテは1,490人だったので、500人近く増えていますね。

小4の2月を前にみなさん動き始めたのでしょうね。

我が家も9月までには塾決めなきゃなぁ。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村