低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

ようやく初通塾🐬

1ヶ月に2回しかないうえ、初回をお休みしたため、2月から入塾していますが、2月も終わりかけの昨日、ようやく最レベ算数の授業を受けることができました。

初回の授業はオンラインで受講したし、復習もしましたが、復習テストが難しかったようで7割くらいしか取れなかったようです。

もう少し、復習の方法を考えなきゃいけないかなと思いました。

計算テストは、時間ギリギリだったようですが、満点だったと喜んでいました💯

テストでは計算ミスが多いので、満点とは珍しいです。

 

体験の時も感じたのですが、息子がとった板書、何を書いてあるのか全くわからないのですよね💦

これで身についているのか、不思議です😱

とはいえ、最レベ算数の受講がとても楽しかったようなので、しばらくは様子を見たいと思います。

 

今週末は最レベ算数はありませんが、早稲アカのチャレンジテストがあるので、受けてもらうつもりです。

昨日あった、四谷大塚のリトルスクールオープンテストは、今回も受けていません。

最レベ算数とのハシゴはキツイかなと思いまして。

リトルスクールオープンテスト自体は気になるんだけど、近隣の四谷大塚ではマンスリー講座はやっていないようなので、受けても受講資格もらえないし、他塾のテストより優先順位低めです。

早稲アカは、返却の時に相談に乗ってもらえるので、ずっと受け続けています。

そろそろ春季講習の受講先も決めなきゃですね💦

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村