低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【面談】早稲アカ

先日受けたチャレンジテストの返却面談をしていただきました。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

結果は既に確認済みでしたので、今後の勉強の進め方の相談や小3の早稲アカではどのような内容の授業をするのかなど伺いました。

面談していただいたのは、夏期講習で担当してくれた先生だったので息子くんの様子も分かった上でお話ししてくれました。

算数に関しては小3の時間のあるうちに思考系の問題集に取り組んだ方が良いと言われました。

でも、早稲アカのカリキュラムって夏くらいから特殊算に入るんですよね。

ちょっと矛盾しているような気も。

まだ通う塾を迷っている話もさせて頂いているのですが、めちゃくちゃ営業かけてくるわけでもないので好感持てました。

私の中では某EXIVの校舎長より近隣の校舎長の方が雰囲気いいなと思うんですよね。

小3の秋からは算数チャレンジ講座が始まるそうです。

早稲アカの最高ブランドSPICAの世界が体験できるようです。

少し興味があります。

www.waseda-ac.co.jp

 

今回の順位では特待は無理だろうなと思っていたのですが、B特待を頂けました。

A特待 20位以内

B特待 50位以内(間違ってたらすみません)

あと1問でA特待だったかと思うとちょっと悔しい気も。

小2に比べて、小3はかなり特待生の数が増えてますね。

1年前は、A特待って5位以内だった覚えが。

特待は有り難いですが、相性の良い塾を選びたいと思います。

そもそも相性の良い塾ってなんだろう🤔

御三家至上主義なら迷うことなく、SAPIXなのでしょうけど。

SAPIXに入塾する覚悟が持てないのです。。。

まだまだ塾探しの旅は続きそうです。

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村