低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】早稲アカ 基礎力診断テスト

日曜日に早稲アカの基礎力診断テストを受けてきました。

いつも受けているチャレンジテストよりも簡単に作られているようで、今までのテストで1番簡単だったと帰ってきました。

問題を見て、わざわざ予定を詰め込んで受けなくても良かったかなと思いました。

 

息子くんによると、算数・国語ともに満点の自信があるとのことでしたが、早速、国語の読みが1問間違えていることが発覚!

算数はほとんど答えを覚えていないので答え合わせできず。

 

そんな自己申告から2日経過して、先ほど結果を確認しました。

国語 100点🌸

算数 9×点

順位 20位以内

受験者数 876人

 

え?国語が100点!?

読み間違えていたよね?

調べてみると、実は、答えが2通りあり、息子くんの回答も合っていました😅

そんな2通りの読みがある問題を出さないでくれよと思いましたし、親の無知ぶりも曝け出す形となりました💦

 

算数は安定の計算ミス🧮

もう勘弁してくださいよ😥

ラスボス解けてもさ、計算ミスで失点したら意味ないじゃない。。。

公文算数通っているのに、計算が課題なんて😭

しかも、ラスボスの配点低いし😓

算数・国語ともに満点の子は2人だったみたいですね。

もう少し多いかなと思ったけれど、難易度低めとは言ってもみんな何かしらミスするもんですね。

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村