低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【入室テスト】グノーブル

昨日は四谷大塚のリトルスクールオープンテストでしたね。

我が家がそれをパスして受けていたのがグノーブルの入室テスト。

私の中で実態がよくわかっていないグノーブル。

国語の記述に重きを置いているということでとっても気になる存在ではありました。

今回は、冬季講習を受けるために必須なので入室テストを受けてきました。

問題や回答用紙はさらっと見せていただきましたが、持ち帰りは不可です。

すぐに採点してくださり、その場で合格を頂けました。

結果は

算数 100点

国語 80点台

 

算数は各塾の模試より簡単だったみたいです。

国語は記述問題がたくさんあったようで、何点満点の問題かわかりませんが、ちょこちょこ減点されていました。

国語も間違えはなく記述の減点だけでした。

小2の入塾テストでこんなにたくさん記述が出るなんて、驚きです🫢

合格点が何点なのかもよくわからないですし、問題を見ることも出来なかったので難易度も正直わかりません💦

とりあえず、合格頂けたので、今冬はグノーブルにお世話になります。

 

さて、グノーブルの冬期講習ですが、なんと6日間(45分×2コマ)もあるのです!

小2の場合、主要塾の冬季講習期間は以下です。

サピックス      なし

早稲田アカデミー   2日間(45分×2コマ)

四谷大塚       4日間(90分)

日能研        2日間(150分)

 

価格も四谷大塚と同額なのに2日多いのでコスパも良いです。

先生と少しお話しした感じは、落ち着いた雰囲気という印象でした。

早稲アカの先生は体育会な感じがとってもしますので、塾の特徴が出ているのかな。

YouTuberの西村先生も元早稲アカの先生ですが、早稲アカの先生って西村先生みたいな話し方される人が多い気がします。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村