低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】早稲アカ サマーチャレンジテスト 受験後所感

昨日は、早稲アカのサマーチャレンジテストがありました。

3年生は1日ずれて今日みたいですね。

 

息子くんは今回も満点取るぞーっと意気込んでいきました。

算数国語ともに時間内に終わったものの、解説授業でちーんとなったようです。

国語の最後の記述が絶対に間違えていると言っていました。

何て書いたのかを聞いても答えてくれないので、本当に間違えているのか、部分点がもらえるのかは分かりません。

本日、テストのやり直しをしていたところ、国語は読解とは別のところで1問は間違えていました。

文章の並び替えの部分で間違えていたので、論理国語をやり直しした方が良さそうかなと思いました。

 

算数は、私も解いてみたのですが最後の問題、解けるけど少し時間かかりました。

息子くんも解き直しした時は正解していたので、もし、間違えていても、時間が足りなかっただけと判断できます。

いつもの如く、問題用紙に答えを書いてくれないので、どこまで合っているのかは結果が出るまでは分からないのですよね。

最後の問題が合っていても、計算問題でミスしたりしますしね。

 

国語に限ってですが、サマーチャレンジテストよりも夏期講習の宿題の方が難しく感じました。

どうして、宿題の難易度がそんなに高いのでしょう。。。

授業でやってくれ〜と思ってしまいました。

 

結果は、9/1(金)。

今回はどうなることやら。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村