低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【新小3】早稲アカ チャレンジテスト(2024/3/2実施) 受験後所感

 

週末に早稲アカのチャレンジテストを受けてきましたが、忙しくて、なかなか解き直しも出来ずにいます。

いつもはどのくらいの難易度だったのかなと気になるので私自身も問題を解くのですが、出来ていないのが現状です。

 

息子くんの申告ですと、ラスボスは時間が無くて1問解き終えたところでタイムアップだったようです。

解き終えはしたものの、解答欄に書かずだったそうなんですね。

あれ?前回もこのパターン💦

他にまで1問確実に間違えているそうなので、ちょっと今回、厳しい感じなのではないかと思っています。

ラスボスのみ家で解き直しましたが、そこまで難しくなかったようです。

理解不足ではなく、処理速度の問題かな。

A特待を狙っていたのですが、やはり一筋縄ではいかなさそうです。

春のチャレンジテストは確か冬よりも特待の基準が厳しかったと記憶しています。

 

国語については、多くを語らず、最後の記述は絶対に間違えていると言って、答えを教えてくれませんでした。

前回は同様のことを言っていましたが、満点回答だったんので、どこまでも当てにならない。

 

結果は恐らく日付が変わる頃に出ると思いますが、起きていられるかな。。。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村