低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

ぶたのおうちが欲しい🏠🐖

なんのことやらって感じですよね💦

娘ちゃんが急に言い出した訳です。

ぶたのおうちが欲しいと🏠🐖

よくよく聞いてみると、レゴでできたマイクラのぶたのおうちのことでした。

ぶたのおうちだし、2,000円くらい?と思って、調べてみたら、8,000円弱。

え?高くない!?お誕生日でもクリスマスでもないのだけど。

 

 

どうやらこちらの商品、終息品みたいで、普通に売っているところは少なく、定価以上のプレミア価格になっていました。

Amazonでは、定価より少し高い程度ですかね。

最終的には娘ちゃんと息子くんが貯金から折半することになりました。

彼ら、意外と溜め込んでいるので、自分達の貯金箱にそれぞれ4万円くらい入っているんです。

お年玉とは別にじじばばからもらったお小遣いを貯めています。

息子くんは作りたいから、4,000円出すと言っていました。

 

今回、レゴについて少し調べたのですが、レゴ投資なるものが存在するようです。

確かにこちらのぶたのおうちもかつてはヨドバシで4,000円台で売られていました。

諸々の経費がかかっても、儲けは出ますね。

これは一例ですし、スターウォーズなどの人気商品はかなり値上がりするものもあるみたいですね。

とはいえ、結構、場所もとりますしね。

我が家ではできません💦

それにしても、レゴって高いですね〜。

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村