低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

2024年もよろしくお願いします🐉

2024年は年明けから様々なことが起こり、ニュースを見る度に心が苦しくなり、辛い気持ちになってしまいました。

子供たちもニュースを見ていると怖いと言うので、YouTube以外でテレビはつけませんでしたね。

私は松本清張が好きなので、テレ朝のドラマは見ました。

 

今年は年末年始に帰省をしないため、ゆっくりと過ごせましたね。

夜中まで家族で桃鉄をしたり、プラモデルを作ったりしていました。

息子くんに今年の抱負を聞いたところ、

ママを怒らせない

とのことでした。

怒らせている認識はあったんですね。

是非ともよろしくお願いしたいです🤣

 

2日は私の実家に顔を出し、たくさんお年玉をゲットし、家に帰ってから楽しそうに中身チェックをしていました。

そのまま渡しておくと失くしそうなので、いつでも引き出し可能なママ銀行に預けるように促しました。

最初は渋っていたのですが、使わないでねと言って渡してくれました。

使わないでねって、どんだけ信用のない親なんだ。

今までの分だって、丸っと銀行に預けてあるのに。

お年玉って何歳くらいまで渡すべきなのでしょうかね。

父の知人の子供たちにいつも1万円ずつ渡していたのですが、社会人になった子達は今年から無しとさせてもらいました。

ちなみに私はその父の知人からいまだにお年玉もらっています。。。

 

娘ちゃんはお年玉でさっそくぬいぐるみを購入していました。

イトーヨーカドーでシールを貯めると購入できるディズニーのぬいぐるみなのですが、アナとエルサとオラフの3つを大人買いしていました。

買うつもりもなく可愛いシールだったので台紙に貼って遊んでいただけなのに、まさか買うことになるなんて。

お気に入りはエルサで公園に連れて行ったり、動画を見ている時もお膝に乗せています。

息子くんは特に買いたいものがないので、そのまま貯金です。

男の子の方が物欲ってないのかな。

 

お休み中は鉱石好きのお友達と鉱石を見るために、上野の博物館に行ったくらいで、あまりどこにも連れて行けませんでしたが、旅行に行かれている方も多く、来年はどこか遠出してもいいかもと思いました。

 

パパは週明けに仕事開始と言っていた気がするのですが、今日から仕事始めのようです。

息子くんは一足早く昨日から冬季講習後半戦で、本日、6日間の冬季講習が終了しました。

グノシールが冬季講習の終了と同時に30枚貯まったので、フリクション蛍光ペンと交換してもらったとルンルンで帰ってきました。

通常の習い事も今日から始まるので、平常運転に戻りつつある我が家です。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します🐉

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村