低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

富士への旅行 その5 〜富士すばるランド〜

富士への旅行記も大詰めです。

最後に行ったのは、スバルラインからほど近い、富士すばるランドです。

www.subaruland.jp

今は、富士スバルラインはマイカー規制中で通れませんが、富士すばるランドまでは通行できます。

近くにフォレストアドベンチャーもあったので、そちらにも行きたかったのですが、娘ちゃんが出来ないので、富士すばるランドにしました。

富士すばるランドは、低学年と4歳以上の幼児にはピッタリの施設だと思います。

息子くん(小2)、娘ちゃん(年中)の双方それぞれ楽しく遊べます。

一部、ジップラインなど出来ないものもありましたが、ほとんど体験することができました。

 

息子くんは、他の遊園地にもあるぐるり森大冒険というカード迷路に夢中になり、何度も何度もしていました。

ぐるり森大冒険は、巨大迷路+スタンプラリー+カードゲームです。

他の遊園地では1回数百円かかるようなのですが、こちらではフリーパスの範囲内で何度も何度も体験できます。

小学生男子たちが何度も何度も周回して、たくさんのカードを集めていました。

息子くんも他の子同様何回もやって、こんなにたくさんのカードを手に入れました。

富士すばるランド限定のポッポルもゲットしました。

他に息子くんは、空中トランポリンもしました。

こちらのトランポリンは体重規制があるので、ちょうどトランポリンを習っている娘ちゃんは出来ず残念。

回転が悪いので、空いている時を狙っていくか、昼休憩後の再開前に並んでおくと順番待ちが短くて済むかもです。

 

娘ちゃんは、パンプライダースという自転車やストライダーでアップダウンのコースを走るアトラクションにハマり、何度も何度もやっていましたね🚲

かなり上達しました!

別料金になりますが、では乗馬体験もできました。

フリーパスで出来るのかなと思って行ったのですが、1回1,000円かかりました。

そのせいかお客さんがおらず、かなり空いていました。

1回1,000円ということで、ふつうならちょっと悩みますし、実際来られてやめている方もいらっしゃいましたが、富士サファリパークで娘ちゃんは基準を満たしておらずポニーに乗馬出来なくて大泣きしていたので、乗せてあげることにしました。

娘ちゃんが乗ったら息子くんもということで二人とも乗馬しました。

二人とも満足そうにお馬さんに揺られていました。

他にも立体迷路やジャンボ滑り台などなど、少し施設は古いですが楽しいアトラクションがありました。

オープンから閉園30分前までいたのですが、たくさん遊べました。

ぐるり森は中毒性があるようで、他にはどこにあるのかと聞かれましたが、ママは知らないとはぐらかしておきました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村