低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

今度は娘ちゃんがインフルエンザに🤧

先週、息子くんはインフルエンザB型に感染して、熱は大したことがなかったのですが、熱せん妄という恐怖の体験をしました。

 

pirori-na.hatenablog.com

pirori-na.hatenablog.com

 

そして、なんと今度は娘ちゃんが発熱🤒

またもや週末ということでキャップスクリニックにお世話になりました。

息子くんとは少し時期がズレるのですが、みなしインフルということでタミフルを処方して頂きました💊

娘ちゃんはタミフルを飲むと、すぐに解熱し、今はとっても元気です。

元気な分、暇でかわいそうです。

動画を見たり、ゲームをしたりして過ごしています。

まさか二人の自宅待機期間が被らず、ほぼ2週間看病になるとは😭

 

そして、今週は習い事の発表会があるのですが、危うく出られなくなるところでした。

娘ちゃんは本人の実力よりも簡単な曲なので、療養で多少練習できなくても問題なさそうなのですが、息子くんは曲を詰めていかなければいけない時期に感染したので仕上がりが心配です💦

 

私ですが、今のところ元気です😀

といいますか、絶対に移る訳にはいかない理由が。

発表会はもちろんのこと、観劇予定があり、しかも、ご贔屓さんの千秋楽なのです。

当選した時から数ヶ月ずっと楽しみに待っていたので、ここで倒れる訳にはいかない!

加湿器がんがんかけて、マスクして、ハチミツ生姜ミルクティーと緑茶を飲んで、踏ん張っています。

 

 

 

我が家は、全員インフルエンザの予防接種を受けています。

パパ   セーフ

ママ   セーフ

息子くん 2月 B型感染

娘ちゃん 11月 A型感染 2月 B型感染

 

予防接種って症状軽くするだけで、かからないということではないですもんね。

家族4人でインフルエンザの予防接種を受けると、お財布が結構痛いのですが、今年はかなり流行しているし、子供たちは感染しても症状が軽かったので打っておいてよかったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村