低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

🐬新小3🐬第611回公開学力テスト(後日受験)

🐬の最レベ算数を2月から受講開始しました。

とはいえ、1回目の授業はインフルでお休みし、WEB講義となったので、実際には行けていないのですけどね。

最レベ算数を申し込みしたときに、初めて知ったのですが、毎月の公開学力テストは必須で受けなければならないそうなんですね💦

知らなかった🤢

月2回とはいえ、そのうち1日は最レベ算数の授業(1時間50分)+公開学力テスト(1時間)なので、結構なボリュームが😱

 

1回目の授業の前に公開学力テストがあったのですが、もちろん息子くんはおやすみです。

後日、問題が届くのかなー、次の授業までに届かなかったら聞いてみようと悠長に待っていたのです。

どうやら私、週末に郵便受けを見に行っていなかったようで、昨日、郵便物を取りに行くと、浜学園からの封筒が✉️

あ、公開学力テストかなーなんて思って、中を確認しました。

中身は予想通り、公開学力テストだったのですが、なんと2月21日までに答案をアップロードするように指示されているではないですか!

1時間きっちりと時間を取れる日は昨日しかなかったので、至急、息子くんに解いてもらいました。

 

算数 92点

国語 96点

 

まさかの高得点!正規受験していたら噂の10傑に入れていたようです🤣

算数は相変わらず、1問計算ミスしていました💦

以前、受けた公開学力テストよりも今回は算数が簡単に感じましたので、息子くんでも解けたようです。

後日受験なので、成績は相当値となり、クラス昇降には適用されないので、残念ですね。

まぁ、始まったばかりなので、これから頑張ってもらいましょう。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村