低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

🐬初めての通塾はお預け

新小3の最レベ算数が始まりました。

息子くんは初回からお熱で参加できず😂

インフルB型だったのですよ。。

高熱出ないからわかりにくい。

出席停止期間も最後の方は元気だったので、学校をお休みしている間にweb受講しました。

web受講できるのは、病気の際も休みやすくて、本当にメリットだなと思いました。

また、復習もしやすいし、親も教えやすい。

 

浜学園ってなかなかITを積極的に取り入れようと頑張っている塾だと思います。

①デジタル採点

公開テストってデジタル採点なのですよ。

テスト結果(速報)が出るの早いなと思っていたのです。

入塾手続きの時に、公開テストはデジタル採点なので、字が汚いと×になりますと言われました。

何度か悔しい思いをすれば、丁寧に書く、良い練習にもなるんじゃないかな🤔

②浜プリ

web受講生向けに貸与されるプリンターのことです。

web受講生には、今まで郵送でプリントを送付していたようなのですが、どうしてもタイムラグが。

プリンターを設定しておくことにより、自動的にプリントが送られてくるので、教材が届くのを待つことなく映像授業が配信されたらすぐに取り組めるということらしいです。

すでにプリンターをお持ちの方にとってはありがた迷惑な話ですが、お持ちでない方にとっては朗報なのかも。

月に500枚まで印刷可能で、塾以外のことにも使用可能で、インクジェットも無くなりかけたら勝手に配送してくれるようです。

 

気になる最レベ算数の授業内容は、今はついていけないほど難しくはないけれど、難しい!!

家で受講させてみて、息子くんの算数の解き方がよく見えました。

結構、力技で解いている場面も見受けられ🤣

そりゃ、そうだよね。基本、解き方教えてないからねー。

でも、最後は基礎を固めた上での力技も必要になってくると思うので、これでいいのかな。

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村