低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

🐬小2🐬第609回公開学力テスト(2023/12/10実施) 受験後所感

関西の人間ではないので、佐藤ママが浜学園を宣伝していようが、他人事のように思っていたし、東京にも駿台浜学園があるのは知っていたのですが、通塾範囲にはないので流していました。

色々な方のブログを拝見して、最近、浜学園の公開学力テスト受けている人が多いなと感じたんです。

恐らく、その理由が最高レベル特訓算数の受講資格ゲットのためなのかなと。

もしくは、オータムキャンペーンでテスト自体が無料で受けられるから?

最高レベル特訓算数の内容を見てみると1回110分で月2回です。

受講資格を一度取るとその学年の間は有効みたいです。

 

初めて受けた公開学テストは、以下のように感じました。

国語 易しい

算数 難しい

 

国語は少しだけ漢字の問題があり、あとは長文読解のみでした。

記述はなく、選択問題と穴埋め問題のみでした。

選択問題も迷うような選択肢もなく、穴埋め問題の一つだけ探し出すのが難しかったかなという印象です。

物語文ではなく説明文だったので、人の気持ちを理解できない息子くんにとっては良かったのかもしれません。

 

問題は算数。

いや、難しいですね。さすが浜学園

関西系は低学年からバリバリやっているイメージです。

テスト会場もガチ勢な感じがビシバシ。

算数間違えたところも結構ありそうなので、最高レベル特訓算数の受講資格には届いていないと思います。

残念ですが、仕方ありませんね。

 

特に資料などを頂くこともなく帰ってきたので、さらっとした塾だなと感じました。

結果資料と一緒に送付されるのかな。

結果は期待せずに待ちたいと思います。。。

これで3週間に渡るテスト週間を終え、年末までの週末はクリスマスのイベント三昧になります🎄

1月はサピックスの入室テストもありますが、どうしましょうね。

春季講習を考えるなら次回なのかな🤔

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村