低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【新小3】最高レベル算数特訓🐬はじめます

ぎりぎりで受講資格をゲットした駿台浜学園の最高レベル算数特訓、略して最レベの体験授業にお邪魔してきました。

ぎりぎりなので、ついていけるのかとても心配していました💦

最レベでは、復習テストと計算テストがあったのですが、復習テストはクラスで1番で、計算テストも3番だったとのことです。

クラスは複数あるので、その1番下のクラスかと思います。

でも、復習テストは復習ではないのに90点程度は取れたので、ついていけないということはなさそうなのかなと思いました。

心配な部分は公文の進捗が遅いので、計算テストで少数・分数に入った時にかなり苦労するのではないかという点ですね😰

公文の算数はまだD70あたりをうろうろしています🫠

不安材料は残りますが、月2回の通塾で回数も少ないですし、難しい問題は私が変に教えるよりかはプロに教えてもらった方がいいと思っているので、とりあえず通うことに決定しました。

あまりについていけなかったら早々に撤退します😁

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村