低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

開成・桜蔭入試同日体験受験

全く存在すら知らなかった!

2月1日に四谷大塚で新小6を対象に、その日の開成・桜蔭の入試問題に挑戦してみようという講座を毎年されているそうですね。

 

www.yotsuyaotsuka.com

 

私は読売KoDoMo新聞の広告で初めて知ったのですが、その界隈では名物テストになっているらしいです。

受験された方のブログを見ると、あと20点で合格最低点という方もいたりして、本番1年前なのにあと20点で合格に達するラインまできていることに驚きです。

その20点を1年かけてあげるのが難しいのか、1年後には余裕で合格できるレベルなのか、全く想像もつかないです💦

新小6の時点で、この講座を受講してみようと思えるレベルに達していたら、嬉しいのですが、どうなることやら🤔

 

受験生は、埼玉・千葉入試が始まり、ブログやYouTubeでも、入試の様子を拝見させて頂き、勝手に応援させて頂いています📣

毎日、寒い日が続いていますが、健康第一に頑張ってください!

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村