低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

漢検個人受験会場・・・

10月22日、明日は令和5年度第2回漢検受験日です。

10日前に漢検からメールを頂き、すでに受験会場はわかっていましたが、遠い・・・

前回は団体受験(準会場)で家の近く、前々回は個人受験でしたが奇跡的に家の近くでした。

そして、今回は遠い。。。

まあ、遠いといっても Door to Doorで、30分程度です。

でも、自転車で10分くらいの距離をさらっと受けに行くのと、電車も使って移動だと気持ちがちょっと違いますよね。

まぁ、想定している1番アクセス悪い場所では無かっただけよかったです。

こいうったドキドキがあるから個人受験って嫌なんですよね。

それと最近まで気づいていなかったのですが、個人と団体(準会場)では受験料が違うんですね!

しかも、級によって異なるかもしれませんが、1,000円も!

益々、漢検受けるなら団体受験(準会場)じゃなきゃと思いました。

過去問を10回分やりましたが、今まで一度も満点がないので満点合格は難しいと思います。

満点とはいかなくても、145点以上は取れるので合格はできるでしょう。

あまり勉強してくれないので、勉強しないと落ちるという経験を一度させたい

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村