低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】早稲アカ チャレンジテスト 受験後所感


11月25日に早稲アカのチャレンジテストを受けてきました。

冬のチャレンジテストではなく、チャレンジテストになったのですかね?

まあ、どちらでも良いのですが。

 

今回も、保護者会に参加してきました。

待っている間することも無いですしね。

夏期講習に参加していたので、先生に顔を覚えられていたようで、その後いかがてすか?と声をかけられました。

よく覚えているなと感心しちゃいました。

 

さて、気になるチャレンジテストですが、算数・国語ともに難しかったと思います!

息子くんも難しかったと言っていました。

問題用紙を見て、算数の最後の大問(ラスボス)は解けないだろうと思いました。

まあ、でも設問1は解けるかな。

息子くん、設問1の答え書いたのに設問2の答えを消す時に間違えて一緒に消しちゃったと言っていました。

答えは合っていたそうです😂

空欄は0点なんだから、何でもいいから答えを書いてと伝えました。

国語も最後の記述がとっても難しい。

これ、完答できる子いるの?

私が答えても何点貰えただろうか。。

少しは点数貰えることを願います🎋

 

今回、算数のラスボスを落としてしまったので、順位はあまり期待できないなと思っています。

ここから3週連続テストというハードな日程をこなしてもらう予定なので、あまりご機嫌を損ねないようにテスト直しをさせたいと思います。

最近、お休みに予定を詰め込んでいて、親含めちょっと疲れています。。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村