低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】2023年11月3日 全国統一小学生テスト 結果

11月3日に受けた全統小の結果を取りに行ってきました!

結果は、

70>2教科>算数=国語>65

テスト当日にヒアリングしていたよりもはるかに悪かったです🤣

これが実力ですし、勉強させる良い薬になるのではないでしょうか。

国語は長文読解の1問以外は合っていそうだったんですけど、ふりがな振り忘れたかな?

解答用紙が手元にないのでわかりません。

算数も問題用紙に記載のある数少ない答えは合っているのに、バツがついている箇所が2箇所も。

も、もしや字が汚すぎるのか!?

時間残っているなら見直ししなさいと伝えました。

算数・国語ともに間違えた箇所は全くわかっていないという訳ではないので、ミスを減らすように策を練らないとですね💦

次は来年の6月。

次回からはマークシート

慣れていないのはみんな一緒だけど、マークシートずらして塗りそう。

息子くんは決勝大会に出てiPadを獲得したいと言っているので、決勝大会目指してがんばってもらいます💪

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村