低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

今年もありがとうございました🐰

もう数時間で2023年も終わりますね。

そんな年の瀬に、私事ですが、1週間前から咳を少ししていたものの風邪をこじらせたようで、昨日、悪寒がすると思ったら、夜に発熱いたしました。

悪寒と言ってもインフルみたいな感じじゃなかったので、たかを括っていたら38.7度。

病院もう閉まってるよ。どうしよう。と思っていたら、今朝には熱が下がりました。

念のため、家族と離れひとりソファで寝ていたのですが、腰やら首やら肩やらが悲鳴をあげています。

実は一昨日くらいからちょっとヤバいなという感じはしていたんですが、気付かないフリをしていました。

ブログを拝見する限り、皆さん体調崩されているようで、お大事になさってください。

 

まだくしゃみと鼻水が残っていますが、ほぼ全快したので、今日はショッピングモールへ買い出しに。

いや、なめていた。すんごい人。

我が家は2日に実家に行くので、本格的なおせちやらご馳走はそちらで食べることにして、おせちは作りません。

だって、誰も食べてくれないのだもの。

私もおせち好きじゃないですし。

とりあえず子供が食べそうな黒豆や蒲鉾、伊達巻、卵焼きと野菜、お餅などを買って早々と退散しました。

こんなことなら、成城石井でパパッと済ませてしまえばよかった🥲

 

とりあえず作ったのは、がめ煮すじこん。

すじこんは自分が食べたかっただけなので、お正月の定番ではないです。

あ、きんぴらごぼうとひたし豆、松前漬けも忘れてた💦

少量で作るのが難しいので大人二人で食べるとなると食べるのも大変だし、ま、いっか。と適当なお正月です。

実家に行けば、何でもあるし。

 

義実家は、義理の両親だけで暮らしているのですが、帰省する時もしない時も、そちらには毎年おせちを贈っています。

もう作るのが大変なようなので、とても喜ばれます。

実家には毎年蟹を贈っています。

 

料理を作っている間に、重労働の寝室の掃除をパパにお願いしておきました。

ルンバが通れるベッドに買い直ししたいのですが、息子くんと娘ちゃんがひとりで寝れるようになるまでもうしばらく我慢です。

 

年越しそばは、天ぷら蕎麦のことが多いのですが、私が鴨南蛮を食べたかったので、今年は鴨南蛮です。

子供達は冷たいざるそば。

遅くなりましたが破魔弓も飾り、ようやく新年を迎える準備が出来つつあります。

 

拙い文章でしたが、たくさんお読みいただきありがとうございました😊

来年もぐちぐちと悩みを綴ってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村