低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

レトルトに負ける私

土曜日の晩御飯は牛肉が安かったし、マッシュルームが家にあったのでハヤシライスにしました。

しかも、切り落としとはいえ仙台牛です!

良い感じに脂乗ってます。

 

ちなみに最近、横濱舶来亭のルーにハマっているので、こちらのハヤシフレークを使って作ります。

 

ハヤシフレークも美味しいですが、カレーフレークも美味しいです。

あと、フレークなので少し使いができるのも嬉しいところ。

パパはジャワカレーが1番好きみたいなのですが、作るのは私なので、最近は横濱舶来亭で作っています。

 

ハヤシライスだと娘ちゃんに伝えると、『えー嫌だー』と返ってきました。

他にサラダくらいしか用意していないので、このままだと白米だけ。

買い溜めしておいたプリキュアカレーを提案するとにんまり。

すると、息子くんもカレーが良いと言い出し始めました。

結局、私とパパのみハヤシライスを食べました。

お肉、柔らかくて美味しかったです。

 

翌日の昼ごはんは、もちろん昨日残ったハヤシライスです。

ここでもまた息子くんと娘ちゃんにハヤシライスは食べてもらえませんでした。

息子くんと娘ちゃんは素麺です。

そんなにママが作るごはんは不味いのでしょうか。

こんなことが続き、最近、ご飯をあまり作りたくないのです。

という訳で昨日は暑かったしさっぱりしたものを食べたくて、お寿司をテイクアウトして食べました。

 

頑張って作っても食べてもらえない。。。

もう、毎晩、レトルトか冷食を出せばいいですかね。