低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

ひろがるスカイ!プリキュアおでかけ!ひろがるワールド(池袋)

娘ちゃんが昨年から少しずつ好きになっているプリキュア

でも、一向にお話は見ようとしません💦

たぶん、可愛い格好がしたいだけなんですね。

あと、メイクとかステーショナリー推しで、それが結構可愛いので。

どこで見たのかは忘れたのですが、プリキュア展がやっているという広告を見て行きたいと言われまして。

息子くんはお留守番で娘ちゃんと二人でサンシャイン池袋まで行ってきました。

ひろがるスカイ!プリキュアおでかけ!ひろがるワールドです。

9時から空いているのですが、ラッシュも避けたいので、少し時間をずらして9時半過ぎに到着。

激混み覚悟で行ったのですが、拍子抜けで、めちゃくちゃ空いていました。

まあ、それも最初だけなのですが。

ショー付きのイベントなので、とりあえずショーに向かいます。

15分前に着いて、ど真ん中の2列目あたりに座れました。

このショーの後に握手会があり、参加するためにはショーが始まる前に物販の購入が必要とのことでした。

一緒に写真が撮れたりするのかなと思っていたら、さらっと握手して終わりましたね。

2,200円の冷感タオル買わなくてよかった😂

後ろのパパさんが、『そら〜!』『ましろ〜!』とか大声で声援を贈っていたので、ちょっと驚きました。

 

その後、流れで工作ブースへ。

700円払ってぺたぺた焼きを作りました。

ぺたぺた焼きって販売しているものなんですね。

3種類で3,300円なので700円で作れるのはお得かも。

娘ちゃんはここには無いバタフライにしました。

ぺたぺた焼きが終わった頃には、11時過ぎになっていました。

 

ショーと工作ゾーンはすっ飛ばしてきましたので、戻ることにしました。

すると、なりきり写真館がとんでもなく並んでいるではありませんか。

45分待ちです。

娘ちゃんに、衣装着替えてお写真撮るのにすごい待つけどどうするか確認したら、別にやりたくないと言われました。

既にプリズムのコスしてるから満足なのかな。

 

ひと通り回った後、お昼を食べに行き、戻ってみるとなりきり写真館の列が1/4ほどに減っていました。

そこまで待たなくて済みそうなので、もう一度、なりきり写真館をやるか聞いてみると、やらなくていいと言われました。

しつこいかもしれませんが、後からやりたかった言われたらそれこそ大変なので💦

 

なりきり写真館をしない代わりに缶バッジを作って帰ってきました。

 

ショーとお金を払って行うもの以外は、本当に大した物がなくて、行った日は空いていたので良いですが、大混雑日に行ったら、本当に疲れて帰るだけのイベントだと思いました。

息子くんは、ヒーローもの等に全く興味を持たなかったので、こういったキャラクターのイベントに行くのは初めてなんですよね。

こんなもんなんですかね。

来年は娘ちゃんにゴリ押しされない限りは、行かないと思います。

 

私にとっては微妙なイベントでしたが、娘ちゃんにとっては楽しかったようです。

ひろがるスカイ!プリキュアおでかけ!ひろがるワールド(池袋)は、8月27日までのあと2日で終わっちゃいますよ〜

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村