低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

初!ダヴィンチマスターズに参加したよ

 


以前から存在は知っていて興味のあったダヴィンチマスターズ。

davincimaster.com

非認知能力を高めてくれるイベントを大学などを借りて行っています。

過去にはマクセルアクアパーク品川で行うイベントもあったりしました。

予定が合わなかったので行けませんでしたが、このイベントに行きたかったです。

今回、参加しようと思った理由は、魚の解剖があったからです。

まあ、魚と言っても煮干しなのですが、私は当日まで生魚を解剖すると思っていました。

魚好きの息子くんがもしかしたら将来開催場所である東京海洋大学に進学するかもしれませんので、キャンパスを見に行きたかったのもあります。

1号館の入口近くには、ででーんと大きな船がありました。

この船で実習に行ったりするんですね。

今回は越中島キャンパスでしたが、品川キャンパスもあり、それぞれのキャンパスで文化祭もあり海の日にイベントをやっていたりもします。

抽選に当たると船でクルーズできたりも。

まだ行けていないのですが、来年こそは行きたい!

 

話は逸れましたが、煮干しとはいえ、煮干しを解剖しても私が説明出来る訳もないので、大学の先生に教えていただけるのは有難い機会です。

今回は煮干しの解剖とマジックがセットになったイベントです。

見学は最初と最後の15分(多分)なので、どんなことをしたかはよく分からないのですが、とても楽しかったようです。

じゃんけん必勝法を教わったとのことで、帰る時にずっとじゃんけんさせられました💦

 

実は最初はダヴィンチマスターズって大丈夫な団体なのかな?とか心配していたのですが、小学校でチラシを配られたり、文部科学省の後援を得ていたり、開催場所も大学のキャンパスだったりするので、安全な団体なのかなと参加を決めました。

次は水族館イベントに参加したいです!

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村