低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

夏休みのすみだ水族館

すみだ水族館に行ってきました🐟

平日の午後から行ったのですが、押上駅から人、人、人ー!!

ちょっと甘く見てましたね。

水族館は子供よりも大学生くらいのお客さんが多かったように感じます。

多分、映え的なイベントをやっているのもあるせいかも。

すみだ水族館、狭いですしね、余計混んでいるように感じます。

入口近くのくらげゾーンなんて、人が多すぎるのでスルーして先に進みました。

結構、狭くて一瞬で回れてしまうので、普通に行くとコスパ良くないです。

我が家は、2回で元が取れるので、年パスを利用しています。

年パスを利用すると、350円のジュースが100円で飲めたり、ミニソフトクリームが200円になったりとちょっとした特典もあります。

息子くんの幼少期には月1以上で訪れていたすみだ水族館ですが、年齢とともに平日に行くことが難しくなり、更新はしない予定です。

幼少期はコンパクトで回りやすく良かったのですが、今では狭くなってしまいました。

少し寂しいですが、こうやってどんどん卒業していくんですね。

 

すみだ水族館へは平日の午後に行くことも多かったので、いつもお惣菜やらお肉やらお魚やら買って帰っていました。

お惣菜は決まって、宇豆基野さん。

こちらは北千住にある湯葉や生麩のコース料理をいただける完全予約制の大人気のお店のお惣菜屋さんです。

http://www.uzukino.com/honten

何を購入してもハズレ無しです。

今日は季節の湯葉グラタンと冷製の煮物を買いました。

他にも湯葉キッシュや揚げ出し豆腐も美味しいです。

私は生麩が好きなので、ついつい買ってしまいます。

いつかコース料理を食べに伺いたいです。

あとは大川水産で干物などを買ったり、ニュークイックで鶏団子を買ったりが多いですね。

もうポケモンも卒業してしまって、ポケモンセンターも素通りですし、すみだ水族館に行かないとなるとあまりソラマチへ伺う機会がないので、残念です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村