低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【四谷大塚】便利なイベントカレンダー

先日、四谷大塚から配信されたメールマガジンにて知った

中学校イベントカレンダー

 

www.yotsuyaotsuka.com

 

学校名はもちろん偏差値帯や期間、男子校や女子校、共学などの区分、イベント内容に絞って検索できます。

検索機能を使用しない場合は、翌週のイベントが表示されるので、週末暇だなーと言う時も使いやすそうです。

こんな便利な機能があったんですね。

あまり塾のHPをきちんと見ていなかったので知りませんでした。

 

今週末は、高望みだとは思いますが、渋幕の文化祭があります。

今のところ、参加しようと考えています。

Google Mapsで経路検索したのですが、結構遠いんですよね。

door to doorで1時間15分くらい。

私も中高時代は同じくらいの時間をかけて通っていましたが、結構クタクタです。

せめてもの救いは、電車が空いてることですかね。

私が使っていた路線は、乗れなくて電車を見送ることもしばしばあった超激混み電車でしたから、それだけで疲れました。

今のところ、息子くんは共学に入れたいのですが、家から通いやすい学校は男子校が多いのですよね。

あと、学校から最寄駅まで徒歩15分って割と普通なのですかね。

通っていた中高、大学、全て駅近だったので、徒歩15分って遠いなぁ、雨の日びしょびしょになっちゃいそうって思ってしまいました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村