低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

充実の足立区生物園

足立区生物園に行ってきました。

https://seibutuen.jp/index.html

竹ノ塚駅から徒歩20分と電車だとちょっとアクセスが悪いのが難点ですが、小さめながらもとても充実した施設です。

生物園ということで、色々な種類の生物と出会えます。

まず入園直後にお出迎えしてくれるのは、リスと金魚ちゃん。

 

 

そして、餌やりのプログラムも行っていました。

この日は、カマキリ、サメ、ピラルクの餌やりを見ました。

カマキリの餌は生きたコオロギ、サメやピラルクは鯵を食べていました。

ピラルクの餌やりは他ではあまり見ることができないと思います。

食べる時にすごい音がして、大迫力なんです!

バフって音がします。

餌やりプログラムは、曜日によって変わるようなので、事前に調べてから行かれた方がいいです。

 

水槽のゾーンでは、水槽の中からお魚を見ることができ、子供たちは大喜び。

他には山羊や羊のえさやり、モルモットの抱っこも体験できました。

コロナ渦はモルモットや小動物とのふれあい動物園などは軒並み触れ合えなかったので、ようやく日常が戻ってきた感じしますね。

 

そして、こちらの大温室すごいのです。

何がすごいかと言うと、先ほど餌やりにあげたピラルクなどの大型淡水魚がいるのもあるのですが、たくさんの蝶が一年中とんでいるのです🦋

しかも、大きい!

 

少しアクセスは悪いですが、色々な生き物と出会える足立区生物園

ぜひ、また行きたいと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村