低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】早稲アカ 夏期講習申込みました

 

全統小の結果が出たので、当初の予定通り、早稲アカの夏期講習の申込をしてきました。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

B特待(早稲アカ)

夏期講習は対象外ですが、全統小の結果でどうやらB特待だったようです。

なかなかA特待には手が届きませんね。

上位何人がA特待もらえるのでしょうか。厚い厚い壁があります。

特待をもらえたからと言って入塾するわけではないのですが、認定されると励みにはなります。

息子くんは特待制度のことは知らないので、私が勝手に励みにしています。

 

四谷大塚のマンスリー講座

全統小を四谷大塚で受験し、成績が良いとマンスリー講座なるもののお誘いがいただけるみたいですね。

算数のみの講座でかなり難しい問題も扱うようです。

月に1回(3年生の後半からは2回)の講座かつある程度成績が上位の子のみ受講できるようなのでとても気になります。

ボヤボヤしている息子くんに少しでも刺激を与えたいです。

通える範囲の早稲アカですと、毎週土曜の通塾になるため、土日の自由な時間を楽しみにしている子供への負担が大きいと感じているため、月に1.2回というのは大変魅力的です。

全統小は四谷大塚で受ければよかったなと自分の調査不足が残念でなりません。

次回の全統小は四谷大塚の直営校で受けようと思います。