低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

酉の市で出店を楽しむ🐓

酉の市をご存知でしょうか。

11月の酉の日に行われるお祭りです。

先日、一の酉でしたので行ってきました🐓

昼から出店は出ていますが、夜の方が人出も多くなり特別感もでるので楽しさ倍増です⤴️

スーパーボールすくいや宝石すくい、魚つりのゲームを楽しんだ後は、わたあめやりんご飴ならぬみかん飴、光るボトルに入ったジュースなどをお小遣いのなかで購入していました。

 

色々なものが値上ラッシュとなるなか、出店にも値上げの波が。

ほぼ500円のものばかり。

昔は、300円だったかと思います。

私はベビーカステラが大好きなのでいつも大袋を購入します。

あとはシャーピンとソースせんべいが鉄板ですね!

そういえば、最近型抜き見ないなぁ。

スーパーボールすくいも宝石すくいもお玉で1回すくうだけなので、あんまり面白くないだろうと思うのですが、それでも子供にとっては楽しいらしいです。

息子くんはみかん飴がたいそうおいしかったそうで、もう1個食べたいと言っていました。

でも、みかん飴を見たのは初めてなんですよね🍊

次行った時に売っているかな。

 

2023年の酉の市は、11/23の二の酉が最後。

祝日なので遊びに行きやすいですね。

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村