低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

謎の発熱からのインフルエンザ

10月の末から我が子たちは体調が優れませんでしたが、ようやく今週に入り落ち着き二人とも登校・登園出来ています。

 

10月末に旅行先でふたりが次々に謎の発熱。

熱が高くないため、市販薬で様子見したところ、回復。

 

行明け、登園しようとしたところ娘ちゃんが高熱。

インフルエンザに罹患しました。

最初の発熱から4日後のことです。

旅行中からインフルエンザだったのか、それとも他の病気で免疫が下がっていたところをやられたのか。。。

 

連休を挟み、自宅待機が明けて娘ちゃんが登園をしました。

すると、小学校からお電話が。

息子くんが頭痛と発熱ということでお迎えに。

インフルエンザの検査をしても、発熱後すぐだと出ないことが多いし、熱も下がるかもしれないので、翌日病院に行くことに。

翌朝、熱は下がらず、ドキドキしながら、絶対インフルエンザうつってるわーと思いながら検査をすると陰性。

39度以上の高熱だったのですが、小学生くらいになるとこういった高熱はあまり出さないそうなので、何の病気かわからず逆に心配です。

娘ちゃんの幼稚園でもインフルエンザはもちろん、溶連菌、流行り目、プール熱と色々な病気が蔓延しています。

幸い、息子くんも娘ちゃんもお熱だけで、咳や鼻水の症状もなく元気でした。

大人はうつることもなく元気です😃

 

私は喉が痛いなと感じるとはちみつ生姜ミルクティーを飲んでいます。

あとはゆず茶ですかね🍊

どちらも蜂蜜がのどにとても効く感じがします。

おすすめはこちらです!

パパはこちらのゆずサイダーがお気に入り✨

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村