低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

佐渡ヶ島にハマる

SNSでは、全統小の結果報告がたくさんあがっていますね。

我が家は結果を頂くのがまだまだ先になりそうです。

 

全統小のことなどすっかり忘れている息子くんに何故だか佐渡ヶ島ブームが到来中です。

ことあるごとに佐渡ヶ島がなんちゃらと話してきます。

どうしてこんなにも興味を惹きつけられるのでしょうか。

そのきっかけすらよく分かりません。

 

お風呂で質問をしてYES/NOで答えを当てるゲームをしていました。

その時の答えに選んだものがこちらです。

いごねり

佐渡おけさ

佐渡海洋深層水

佐渡金山の金箔ソフトクリーム

 

知らんがな!こんなの答えにされても当たらないです。

息子くんの従兄弟と話をしていたら、どうやらこちらも佐渡ヶ島

いごねりも知っている。

どういうことなの?

従兄弟くん曰く、学校で流行っていると。

学校の友達みんなで佐渡ヶ島の話をしていると。

どうやらYouTuberで佐渡ヶ島を題材にしている方がいるということで、調べてみるとけぇ【島育ち】というYouTuberが佐渡ヶ島を熱烈応援中だった!


www.youtube.com

 

佐渡ヶ島〜!

 

サンシャイン池崎みたいな感じで叫んでる。

息子くんと従兄弟くんは年も違うし学校も離れているのですが、二人とも知っているということは小学生の間で流行っているYouTuberのようです。

佐渡金山ちょっと行ってみたい。

 

地理を覚えるためにも、国内の色々なところを巡りたいところですが、なかなか難しい。

地理といえば、楽天の買いまわりで七田式のCDを購入しました。

どんな歌なのだろう🤔

そして、ビックカメラで日本地図のカレンダーが配布開始されたそうです。

news.mynavi.jp

我が家も貰いたい〜と思い、行きました。

でも、取り扱っていないと言うのです。

なんと私が訪れたのはヨドバシカメラでした🥹

わざわざ寄ったのに。。。

タイミングが合えば、もらいに行きたいのですが、まだあるかな。。。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村