低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

売り切れて買えない!? 小学三年生 12月号(中学受験チャレンジ増刊)

私がよく見ている教育系YouTuberのにしむら先生。

にしむら先生が総監修された小学三年生中学受験チャレンジが10月26日に発売となります。

我が家は小学三年生ではないですが、大変興味があるので購入したいと思います。

今ならまだAmazonで予約可能でしたが、7netやヨドバシではでは売り切れていました。

 

 

Amazonはたまに予約商品が購入できなかったり、届くのがかなり遅くなったりするので、家の近くの書店でも保険で予約させていただきました。

書店でもまだ何冊入荷するのかわからないらしく、確定じゃないので後日キャンセルしても大丈夫と言って頂けて安心しました。

 

それにしても、中学受験のことで増刊が出るなんてすごいですね。

中学受験というパワーワード恐るべし!

今回、首都圏の四谷大塚除く、大手塾がそれぞれお試し問題を出しているらしく、気になります。

四谷大塚は辞退されたそうです。

良い宣伝になるのに辞退されたのは、あの事件のせいでしょうか。

また、図鑑NEOの春夏秋冬の動植物&4コマ漫画も子どもウケ良さそうです。

息子くんは大きい図鑑よりもNEOポケットのような小さいサイズの図鑑を好んで読みます。

きっとそういそういう子って多いかなと。

 

他にもにしむら先生の動画ではどのような内容のものが掲載されているか詳しくお話しされています。

youtu.be

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村